「こころ」と「身体」について深く真剣に考えていくサイトです。



日野晃 9thワークショップ Real Contact in FUKUOKA 2017

参加者の皆さんからのご要望で、福岡ワークショップを年2回開催致します。日野晃先生に実際に触れることができる、貴重な時間をご自分でご体感ください。夏同様に、自分にも他人にも熱くなれるワークショップを開催いたします。

武道家 日野晃」を講師に招き、2月17日〜19日の3日間開催します。
workは「ダンス塾」「武道塾」「身体塾」「関係塾
表現塾」と5つのクラスに分かれています。

ダンス塾
クラシックバレエでの一番、五番の足は?強い芯は?ポジションは?本場ヨーロッパでバレエのポジションを指導して来たメソッドを公開します。皆さん、カメラや携帯など、写真のとれるものを持参してください。「形」があることなので、分かりやすく、ダンサー以外の方でも充分な練習のできる内容になっています。


武道塾

武道は日本人が世界に誇れる身体文化であり、精神文化です。
どうしてそうなのか?ということ、稽古とはどういうことなのか?を
誰にでも分かりやすく身体で学ぶものです。
強い、弱いの話ではありませんから。



身体塾

身体の隅々までストレッチを行います。
身体を構成する筋肉の性質は、伸縮です。
その伸縮運動に決して逆らわない。
それをきちんと行うことで、身体は生き生きと輝いていきます。

それらの中心になるのが、胸骨操作です。
胸骨操作をすることで、背骨を使い、骨盤に繋がり、また、肘や膝へと繋げていきます。

「胸骨操作」

いまやヨーロッパでは、キョウコツという日本語が通じるほどダンサーや武道家の間では一般的になりつつあります。胸骨の一点を感じ取り、それを操作することで背骨を動かします。それが腕や足に繋がり、全身運動になるように身体を作り変えます。

「連動」

どんな動きでも、身体全体を繋げて使います。そのことで美しい動きと同時に、力を出したりスピードを出したりします。故障の無い身体を作ります。

「感じる

単純な動きから身体を感じ取り、感じ取った部位を辿ることで、本当の身体イメージを作り出します。ここが身体を意識から解放する核です。


関係塾

相手と対立しない、相手の意見を聞き入れる。
それを身体で行います。
それらは、全て他人が主役です。
しかし、その事が自分の結局自分の意見を、相手に通すということに繋がるのです。
そんなバカな、と思うでしょう。

また、それが自分の動きをより拡大していくことに繋がるのです。


表現塾

自分の思っているように、他人は自分のことを見てくれているでしょうか。
それは全く違います。
あなたが他人を見ているのと同じです。
また、自分の行動は、的確に自分の思っていることを表しているでしょうか。
きっと、それも違うでしょう。
しかし、それらを他人は判断し指摘しません。
何故なら、面倒だからです。
そこを突っ込み、 自分のやろうとしている事と、やっていること の溝を埋めるワークです。


自分という人間の価値観を根底から変えてしまう位に衝撃的なワークショップです。この機会を是非ご自分の目と身体でご体感ください。目から鱗のワークショップ間違いなしです!!


 


◆ プログラム・受講料


 2/17(金)  2/18(土)  2/19(日)
 10:00 〜 12:00  10:00 〜 12:00  10:00 〜 12:00 
 ダンス塾 3,500円   身体塾 3,500円   身体塾 3,500円 
13:00 〜 15:00  13:00 〜 15:00  13:00 〜 15:00  
 ダンス塾 3,500円   関係塾 3,500円   関係塾 3,500円 
16:00 〜 18:00  16:00 〜 18:00  16:00 〜 18:00  
 武道塾 3,500円   表現塾 3,500円   表現塾 3,500円 


【受講料】
・1コマ : 3,500円

【特別割引】
・3コマ 10,500円 ⇒ 10,000円
・6コマ 21,000円 ⇒ 20,000円
・全9コマ割引 : 31,500円 ⇒ 28,000円

【注意事項】
※割引は事前お申込み時のみ適用です。
※基本的にはご入金頂いたお金はご返金いたしません(キャンセルを含む)。

◆ 会場


須貝りさクラシックバレエ
       〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜4丁目5-4

                    (地下鉄姪浜駅下車北側出入口徒歩5分)

           HP:http//www.sugaiballet.com/



◆ 申込方法


1. 参加申し込みページ、もしくはお電話でお申し込みください。
   申込電話番号: 090-8910-4345 (久保)
   ※電話に出られない場合は、後程ご連絡をさせて頂きます。

                

2. メールかお電話にて申込確認のご連絡をいたします。

                

3. 受講料を下記口座にお振込みください。
      肥後銀行 竜田(たつだ)支店
      普通預金 175155
      カンダフジコ

                

4. 受付完了。当日は確認のため、振込控えをご持参ください。


【注意事項】
※主催者の都合により、参加をお断りする場合があります。
※基本的に見学はお断りいたします(主催者の許可要)。

日野晃’s Menu








RBC’s Menu






















































































































































































 TOP


inserted by FC2 system